昨日、道満でのできごと。

人によっては、気分を害すような表現もあるかもしれませんが・・・。



昨日、午後から部活動のため道満へ、

一吾は『裏』へ向かってリードをぐいぐい一直線

ちょうど、休憩コーナーを通り過ぎた

その時、

白いトイプードルが、いきなり一吾めがけて飛び込んできました。

ノーリード・・・

後から、追うように飼い主登場(60代くらいの夫婦)

「○×ちゃん、ダメじゃな〜い」

一吾に咬みつこうと飛び掛かってきてるため

10ちゃんは、一吾のリードを引っ張って引き離そうとするし

○×ちゃんはノーリードで、引き離そうとすればするほど飛び掛かってくる。

そして、

ついに10ちゃんキレる・・・

飼い主に向かって怒鳴る・・・

「リードぐらいしろよっ(怒)」

リード引っ張られてるし、

怒鳴られたのは自分だと思ってる一吾。


・・・だからさぁ、

ダメなんだって、コントロールしてあげなきゃ。


両手ふさがってたし、一人だったから、

あのまま続いてたら、

10ちゃん、トイプードル蹴ってたぞ(怒)

一吾守るためなら、

そんなことしたくないけど、

しょうがない、

確実にやってたよ。

だって、威嚇じゃなく咬みつきにきてるんだもん。



飼い主だってそんなこと嫌だろうし、10ちゃんだって嫌だよ。

だからさ、リードぐらいしようぜ。

f:id:yasuhiroichigo:20111211174502j:image
すまんね一吾、キミは悪くないんだ。

たっぷり部活動で、穴埋めしましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

飼い主の言い訳が、
「はずれちゃったの、ごめんなさい」だって・・・
30代に怒鳴られるなよ60代。