真夏の平日道満。

一昨日、久々に10とまめちゃん一緒に平日休み。
しかも、涼しい(^^)

夕方から道満でボール部しに道満へ。
f:id:yasuhiroichigo:20120811232635j:image

木陰は風が吹くと涼しくて快適。

ハカハカもほどほどに楽しんできました。

f:id:yasuhiroichigo:20120811232857j:image

f:id:yasuhiroichigo:20120811232834j:image

途中途中で、水浴びして
f:id:yasuhiroichigo:20120811233043j:image

f:id:yasuhiroichigo:20120811233019j:image

じっくり2時間
f:id:yasuhiroichigo:20120811233337j:image

f:id:yasuhiroichigo:20120811233315j:image

楽しかったですか?

f:id:yasuhiroichigo:20120811233736j:image

イイ顔だ♪

f:id:yasuhiroichigo:20120811233715j:image

また来ようね。

f:id:yasuhiroichigo:20120811233653j:image


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

さて・・・
最近、TVで人気のワンちゃんが不慮の事故でお亡くなりになったようです。
10はあまりTVを観ないので、このニュースをネットで見るまでは
このワンちゃん兄弟を知りませんでした。
とても残念で、悲しい事故です。

ただ、飼い主さんへの批判が酷すぎませんか?

この飼い主さんが、どういう思いで犬を飼っていたか知りません
もしかしたら、商売道具
もしかしたら、かけがえのない伴侶・・・

私たちは知る由も知りませんよね、

なのに、
インターネットという無責任で手軽な媒体で
関係のない顔無し人間が

「そんな飼い主、地獄へ堕ちろ」

・・・もし飼い主が後者で、とても心に傷を負っていたら?
過去に同じような過ちをしてしまい、心に傷を負った飼い主がそれを見てしまったら???

この炎天下にエンジンをかけ、エアコンをつけたからと言って
車に置き去りにした飼い主さんの不注意は責められても仕方がないのかもしれません、
でも、地獄に堕ちなきゃいけませんでしょうか?

本当に不慮の事故で、愛犬をなくしてしまった飼い主は、地獄に堕ちるべきなのでしょうか?

あなたは飼い主として地獄に堕ちなくてもいい飼育をしているのでしょうか?
命?
お金で買える命?
人権?
お金で命を買う?
犬権?
答えはわかりません、


でもね、
以前、不慮の事故を目の前で経験してしまった10は
そう思わずにいられないのです。。。

お亡くなりになったワンちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。


『適応』と『適用』の違いもわからない奴には理解はムリかな・・・

ちょっとこの件、イラッとしたんで、

さあ、批判コメかかってこい!

久々更新、あ〜疲れた(><)