緊急スクランブル

いやー、昨日・今日と大変でした。
ただの風邪かな?なぁんて思ってたんですが。
病院に行ってみると
血液検査の項目にCRPってあるんですが、

CRPとは???
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.jrcla.or.jp/atoz/rexm/rexm_03_02.html

つまりは、身体のどこかで炎症が起きてますよっていう数値です。

それが異常値で、通常1ケタのトコロ、昨日の一吾はなんと
13・・・
ヤバいじゃん・・・
風邪の症状が出てるので考えられるのは
肺炎
又は、食いしん坊一吾ですから、誤嚥性の
気管支炎
ただ、これレントゲン撮らないとわからないんです、、、
この日、病院のレントゲンが壊れてまして
はっきりせず、咳止めと離痰剤と抗生剤をもらって帰宅。
夕食後お薬飲ませると、咳とくしゃみは止まりましたが
みるみるうちに顔とおチ○チ○が真っ赤に・・・
一晩中痒くて眠れなかったみたいで、ゴロンゴロン転がり回って
うろうろ部屋の中を徘徊してました。

それで今日、飼い主寝不足の中、
オヤジ爆睡しちゃってました、ゴメンナサイ・・・
再度病院へ。
どの薬かはわかりませんが、またアレルギーだそうです。
症状を抑える注射をしてもらい、帰宅。
一時和らぎましたが、夕食後再発!!!
咳止めはアレルギーがでることがめったに無い為、飲ませたんですが
アレルギーちゃんそれに反応!
かかりつけの動物病院はもう閉まってるし・・・  どうしよう・・・
一応電話してみると留守番電話で、メッセージ入れてみました
すると、5分後院長先生から着信!
今は大塚の病院にいるのでつれてきてくださいとのこと。
よかったぁーーーーーー!
再度注射をしてもらい、帰宅しました
今、エリザベカラーして落ち着いてます。

この病院にはホントに親切にしていただいて、
オメメの病院紹介していただいたり、感謝、感謝デスッ。
院長先生はお休みのトコロだったみたいですが、イヤな顔一つせず
一吾の心配と、飼い主に対し労いの言葉まで頂いて
でそうです・・・
明日はレントゲン治るそうですので、CRPの結果がでます。

藤井先生、高木先生ありがとうございました。
一吾と飼い主は幸せです。
こんなにいい病院が近所にあるのは安心です!
これからも、よろしくお願いします。
f:id:yasuhiroichigo:20091012111350j:image
まだちょっと、眼の周り腫れてますが
ずいぶん良くなりました。
10・18へ向けて、万全のコンディションでいきます!

沖ちゃんさん、あれボステリですよね???

a href="http://dog.blogmura.com/bostonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村