なおらない癖

無駄吠えやあまがみ、トイレなど躾にはホント苦労しらずの一吾くんですが、
たった一つだけなおらない癖があります
それが、コレ
 ↓  
f:id:yasuhiroichigo:20090701181134j:image
あ、あの食事のあとにゲージの前に横たわるコト、

ではなく

コチラなんです
 ↓
f:id:yasuhiroichigo:20090701181236j:image
そう、ゲージの中で足あげおちっこしちゃうんです・・・

トイレの躾できてないじゃないか、と思う方もいるかと思いますが
誰かがいればちゃんとトイレでするんです
お留守番のときだけ、寂しくなっちゃうとココでしちゃうんです

これ、大変なんですよお掃除が、
ゲージの下にマットが敷いてあるので
マットの下におちっこが染みちゃうと
ゲージ移動して、マットひっぺがして、雑巾がけして
消臭スプレーかけて、かわかして、マットの裏も同じようにして
かわかして・・・・・・・・・・・・

とにかく、とにかく大変なんです。

もうあきらめました・・・

a href="http://dog.blogmura.com/bostonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村