免疫

昨日は朝早くから車でお出かけ
f:id:yasuhiroichigo:20090516094517j:image
ボスザル(以下ボス)の膝枕でぐーすか
f:id:yasuhiroichigo:20090516094755j:image
まだ眠いようだが、10時半に大事な約束がある

東中野「トウチュウヤ」???
一吾クン違う違う、、、、
「ヒガシナカノ」でしょ
f:id:yasuhiroichigo:20090516100239j:image
車が多いくせに、駐車場がない
やっぱり都内はキライだ
ちょっと遠いコインパーキングに停めて、到着!
左下にいるのが一吾クンとボス
f:id:yasuhiroichigo:20090516113113j:image
f:id:yasuhiroichigo:20090516112052j:image
到着したはいいけどものすごい混雑、外で待たされる。

そうです、昨日は診察のため、オメメの専門で有名な
工藤荘六先生に診てもらいに東中野にある工藤動物病院に
行ってきました。

工藤動物病院HP
http://www.kudo-ah.jp/index.html

すごい機材がいっぱいで一吾クンは緊張気味でした
いつものかわいい先生じゃなく、おじさん先生だったし・・・チーン

大きな顕微鏡でオメメを診てもらい、何度も嫌いな点眼薬
挙句の果てには、オメメに直接注射
えーーーっ!?これには飼い主も引いちゃいました・・・
「うわぁぁぁ、一吾クン痛そう・・・」
※点眼麻酔してるので、実際には全く痛くないそうです。

これも治療の為、

診察、治療が終わると犬生2度目のエリザベスカラー
f:id:yasuhiroichigo:20090516123236j:image
f:id:yasuhiroichigo:20090516142127j:image
ハァ、、、また、オヤヂに笑われるし・・・
なんかメガホンみたいになってるし・・・
f:id:yasuhiroichigo:20090516142617j:image
壁に向かってすねちゃいました。
f:id:yasuhiroichigo:20090516143628j:image
ボスがなぐさめても、夜もこんな感じ・・・ セツナイ
f:id:yasuhiroichigo:20090516203930j:image

一吾クンのオメメの病気の原因がはっきりしました
先天性免疫異常からくるアレルギー性結膜炎だそうです
この病気は完治することはなく、一生付き合わなければ
いけない病気で、症状が出るたびにステロイド注射をし
なければなりません。
次に症状がいつ出るかわかりませんが、ステロイド治療
をすれば大丈夫だそうです。

今まで、気づいてあげられなくてごめんなさい。

一夜明けて今、一吾クンのオメメはみるみる良くなっています。

すごいぞ!工藤先生!!!
追加写真、昔の写真データがありまして、思わず吹き出してしまったので
アップ
惑星からの物体X
f:id:yasuhiroichigo:20080824091350j:image
f:id:yasuhiroichigo:20080824091402j:image
f:id:yasuhiroichigo:20080824091237j:image
「なに見てんだよ」

a href="http://dog.blogmura.com/bostonterrier/" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村